スピード買取の【大阪】切手買取の評判や口コミ

スピード買取.の大阪の評判や口コミ

父より車購入費用に切手を買取ってくれる業者探しを頼まれました

time 2017/03/27

父より車購入費用に切手を買取ってくれる業者探しを頼まれました

切手は使用済みなものでも高値な査定がつくことがあります

切手

※画像はイメージです。

父が車を買い替える為資金不足を補うために切手を買取ってくれる業者を探してほしいと頼まれました。素人の為情報を集めてスピード買取業者を探し出しました。

電話で相談し出張買取に来ることになり、担当者が当日着て査定を行ったところ昔の切手で消印があるが希少性が高く人気があり高額な査定になり買取を承諾しました。

大阪大阪市北区40代 男性

大阪で大阪市北区で長いこと喫茶店を開いていたのですが、歳を取ったので閉店をして旅行を趣味にしていましたが車の調子が悪く買い替えを検討していました。しかし資金が少し足りずに私に昔集めていた切手を買取ってくれる業者を探してほしいと頼まれました。私は全く素人の為情報を集めて評判の良いスピード買取業者を探して相談をしました。出張買い取りは費用が掛かるのかを確認して、かなりの数があるので出張買い取りをお願いしました。担当者が来て現物を確認したところ日本で最初に発行されたものが入っていて残念なことに使用済みなため極端な高値の査定にはならなかったけれど、それでもかなりの高値の査定金額がつき父もその高額だった為買い取りを承諾しました。予想以上に高額な金額だった為現金ではなく銀行振り込みになると思っていたところ現金で渡された為迅速な対応に驚いてしまいました。

私の趣味の資金に生まれ変わりました

切手

※画像はイメージです。

大阪市北区に住む母方の祖父は、母が小さいころから切手収集が趣味だったようです。先日、92歳で他界してしまい葬式に参列してきました。

叔父が、片付け物をしていると、祖父が収集していた切手のコレクションブックが12冊出てきたということで、私に6冊譲ってくれました。

大阪大阪市北区30代 女性

家に持ち帰った祖父の切手コレクションをみてみましたが、価値の分からない私には興味が持てませんでした。私の趣味はカメラで、新しい一眼レフカメラの足しになればいいと思い、切手を買取してもらうことにしました。もちろん叔父や母に処分の相談をしましたが「自分の物になったんだから好きにしなさい」と承諾をもらいました。買取業者は、ネットの口コミで評判の良かった大阪のスピード買取に依頼することにして電話をかけました。3日後の夕方に自宅に訪問して査定してもらいました。譲ってもらった6冊のコレクションブックの中には500枚以上、きれいに貼り付けられていました。未使用の物や使用済みの物がありましたが、合計40,000円弱で買取ってもらえました。特別価値のあるものはなかったですが、満足しています。丁寧に査定してくれ、言葉遣いも好感が持てたスピード買取のスタッフの方にも満足しています。