スピード買取の【大阪】切手買取の評判や口コミ

スピード買取.の大阪の評判や口コミ

切手の買取業者選びはとても大切だと感じました

time 2017/09/17

切手の買取業者選びはとても大切だと感じました

大阪(東大阪市)で評判の良い買い取り業者を探すコツ

切手

※画像はイメージです。

自身が収集した切手であれば、特に何の問題もなく価値を創造することができるかもしれません。しかし、自身が収集したわけではないのであれば注意が必要です。

スピード買取を利用する場合も、「しっかりと価値を算定してくれる買取業者」を利用することが重要だと感じました。それにより、安心してスピード買取が利用できます。

大阪東大阪市30代 男性

自分自身に収集欲があり、自分自身で選び出した切手ならば価値を聞かずとも把握できてしまうことも少なくないと思います。ただ、私の場合は祖父から譲り受けたものだったため、まったく価値が分からない状態でした。そのため、近くの買い取り業者に持ち込んでみたのですが、何となく「本当の価値かどうかが不安」と感じたので、いろいろと調べ始めることにしました。

結果的に言えば、私が最初に利用した業者は「妥当」といえる結果でした。ただ、優先的に利用する価値があるかというとそういうわけでもなく、もっと高く買い取ってくれる業者がありました。「買い取り価格」だけを重視するのであれば、最も高い評価価格を提示してくれる買い取り業者を利用した方が良いと思います。

ただ、どこの買い取り業者がそうなのかは分からないので、可能な限り時間を使って探した方が良いと感じました。

一番高く評価をしてくれた業者は応対も丁寧でした。

切手

※画像はイメージです。

先日、切手収集が趣味だった祖父が亡くなり、大量にあった切手を自宅まで査定に来てくれるスピード買取を利用して処分しました。

自分には全く価値がわからない切手だったので、まずは無料査定をしてくれる業者に依頼をして、価値を知った上で、他の業者からも見積もりを取りました。

大阪東大阪市50代 女性

査定に関しては、最初に依頼いた買取業者も含めて、全部で4社に見積もりを依頼しました。どの業者もまずは口コミサイトなどで評判を調べた上で依頼し、更にできるだけ早く処分したかった事もあり、スピード買取と銘打っていた業者に依頼をしました。4社とも自宅まで来てくれましたし、見積もりの段階でキャンセルする事ができる事を確認をしました。結局、最終的に依頼した大阪東大阪市の業者は、見積価格が一番高かった事も重要な要因ではあったのですが、それ以上に接客などの応対が非常に丁寧でした。価値のある切手に関しては、丁寧に相場などを説明してくれましたし、あまり価値のないものもまとめてそれなりの金額で買い取ってもらいました。契約成立後は、それなりの金額だったにも関わらず、その場で即金でお金に換えて頂きました。最初の見積もり依頼からお金に換えるまで3日以内で非常に助かりました。